三鷹の森ジブリ美術館

今日は、豪雪の中「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました。2週間前ぐらいにチケットを購入(完全予約制)していたので、行くしかないでしょう。

今はアルプスの少女ハイジの特設展示をやっています。ハイジの住んでいる家の周りを再現しているジオラマがありました。ま、娘は遊べるねこバスのところがお気に入りで、ハイジ展にはあまり興味はありませんでしが。

美術館内のカフェで昼食をとったのですが、入るまでに1時間外で待っていました。ちょっとつらかったです。食事はおいしかったんですけどねえ(ちなみに私はカツカレーを食べました)。

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]

ジブリがいっぱいSPECIALショートショート [DVD]