DMX-C1 MPEG4 -> DVD

DMX-C1で撮ったMPEG4ファイルをDVD化するには、まずMPEG4ファイルをiMovieにDrag&Dropで取り込みます。iMovieのインポートでは取り込みができませんので、注意が必要です。



iMovieに取り込み際に少々変換に時間がかかります。取り込んだ後は、iMovie上で編集して、iDVD用にチャプターを打ち込んだりします。一通り編集が終わったら、iDVDへ書き出しします。



iDVDで、Burnボタンをクリックし、その後コントロール押しながらクリックする(ユーザー直下フォルダ内にHurzとPfurzファイルが必要)と、イメージファイルととして保存が可能になるので、それを選択してイメージファイルを作成します。



イメージファイル作成にはかなりの時間がかかります。イメージファイルをそのままPixeBurn!になぜか取り込めないので、いったんイメージをマウントして、それをMImageで再度イメージファイル作成を行います。この時はそれほど時間はかかりません。そしてできたイメージファイルをPixeBurn!に取り込んで、DVD-Rに書き込みします。